四葉堂参加イベント案内
-過去・製造市(Tyr)-
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Tyr製造市概要&請負体系   Tyr製造市終了の経緯


Tyr製造市簡易案内
日時 毎週木曜日21:00〜23:00
場所 ゲフェンBSギルド2F
(溶接マスク親父の部屋)
(モルゲンシュタイン部屋手前)

BSギルドはアインブロックに移転しました。
Tyr (Tyr製造市の簡易案内ですから当たり前ですが……)
鯖は味噌煮が(゚Д゚)ウマーです。少し焦げたくらいが丁度(・∀・)イイ!!
場所 ある日の一コマ
旧BSギルド位置 2006/07/27 Thursday 21:37:17撮影
主な参加者 *笹ぱんだの人(中央やや右のバナナ被った人)
このページ作った人(左側のHPSPバーが見える人)
溶接マスクを作る人(でっかいハンマーを持つオッサン)
名は体を表す人(左側スナ○キン帽の人)
顔文字の人(本家代表の人)
獣の数字の人(右下の赤髪の人)
→過去に一定回数参加するか、本家に登録されている人物で、RO活動が確認されている人物。
主な殉職者 *いかがわしい白髪(中央の矢林檎グラサン)
*野良猫な人
*別鯖っぽい人
ちみっこな人
→過去に一定回数参加するか、本家に登録されている人物で、RO活動が確認されていない人物。
*本家登録制時代の登録メンバー(但し、~88四葉堂88~で把握した範囲に限る。)

四葉製薬及び四葉製造も、Tyr製造市にほぼ毎週フリー参加しておりました
四葉製薬及び四葉製造では、製造市内外を問わず以下の条件の下で、製薬&製造請負を承っておりました
当面の間、社長が長期休暇中の為、社長支援ができません。
更に、プレイ環境の都合により、2PC自己支援ができません。



~88四葉堂88~に製造or製薬依頼する際に、覚えておいて欲しいこと。
四葉製薬、四葉製造共に、担当キャラは時折狩りに出ております。
新しい装備などを、購入することもあります。
その為、表示されたステータスに変動が出る場合も御座います。

なるべく新しい情報を採用するよう心がけますが、諸事情から遅れ気味の傾向にあります。
その為、下記に示す製造料金と成功率は、目安として捉えてください。
※移転前のままトレースしているので、現在のステ・装備とはかなり異なると思います。(←移転作業時追記)
ステータス変動に関して、料金に反映する基準をココに示します。

Base,Jobは、常に依頼時の数値を反映します。
Dex,Luk,Intは、装備品/一般支援(ブレス&グロリア)/ギルドスキル(社長支援)のみ、依頼時の数値を反映します。
料理やゴスペルなど、特殊支援によるステータス変動は、反映しません。
(但し、ケミの成功率には反映するので、間接的に料金に反映することになります。)


現在Tyr製造市内で、(条件次第で)スタンバイ可能な職業は以下の通りです。

[製作組]BS、アルケミ、WS
[支援組]プリ、リンカー、Sノビ

※WS以外は、~88四葉堂88~だけでもスタンバイできますが、~88四葉堂88~の基本スペックとして2PCが限界です。
それ故、トワイライトファーマシー2は、~88四葉堂88~だけでは使用不可となります。

今後マシンを新調するまで1PC営業となる為、2PCによる自己支援は当面不可となります。




George_Earthの製薬成功率計算表
2008/06/20撮影2006/09/30撮影
2006/09/30撮影2006/09/30撮影2006/09/30撮影
ステ・スキル Lv・補正込み数値 計算用補正値
ラーニングポーション 10 10.00
ファーマシー 10 30.00
Job Lv 40 8.00
Dex 92 9.20
Luk 72 7.20
Int 40 2.00
基本成功率(%) 66.4
上段:基本支援(ブレス+グロ)
下段:社長支援(基本+視線2)
+4.5
+4.7
70.9
71.1
製薬品 支援なし 上段:通常支援あり
下段:社長支援あり
赤ポーション
黄ポーション
白ポーション
86.4 90.9
91.1
アルコール 76.4 80.9
81.1
赤スリム
青ポーション
アロエベラ
アンティペインメント
エンブリオ
レジストアースポーション
レジストコールドポーション
レジストファイアポーション
レジストウインドポーション
61.4 65.9
66.1
黄スリム 58.9 63.4
63.6
2007/03/29撮影 白スリム
コーティング薬
56.4 60.9
61.1
アルケミストポイント 1860pts. ファイアーボトル
アシッドボトル
プラントボトル
マインボトル
66.4 70.9
71.1
参考にした計算式:Alchemist_Template




製薬請負について。
一応、承っております。料金は以下の通りです。
George_Earthの製薬料金表(基本単価)
赤ポーション 5z
黄ポーション 40z
白ポーション 160z
青ポーション 390z
レッドスリムポーション
イエロースリムポーション
ホワイトスリムポーション
アンティペインメント
アロエベラ
0z
アシッドボトル
プラントボトル
マインボトル
220z
アルコール
ファイヤーボトル
コーティング薬
330z
レジストアースポーション
レジストコールドポーション
レジストファイアポーション
レジストウインドポーション
25z
エンブリオ 飼育ポット1個
生命の種子1個
イグドラシルの露1個
乳鉢1個持参した場合のみ無償受付

レジストポーションの材料
レジストアースポーション でっかいゼロピー2個
イエロージェムストーン1個
空のポーション瓶1個
乳鉢1個
レジストコールドポーション 人魚の心臓3個
ブルージェムストーン1個
空のポーション瓶1個
乳鉢1個
レジストファイアポーション トカゲの襟巻き2個
レッドジェムストーン1個
空のポーション瓶1個
乳鉢1個
レジストウインドポーション 蛾の羽粉3個
ブルージェムストーン1個
空のポーション瓶1個
乳鉢1個


不足材料の手数料(単価)
乳鉢 9z
空のポーション瓶 8z
空の試験管 3z
セルー 123z


成功率=成功数÷試行回数
単価=基本単価x成功率x(JobLv+50)/100
不足材料手数料=不足材料単価x試行回数
最終手数料(報酬)=単価x成功数+不足材料手数料
※最終手数料の端数は切り捨て。


例1/白ポーションを作成
  Job30で試行回数1000回で815個作成成功→成功率81.5%
   単価=160x0.815x[(30+50)/100]=160x0.815x0.8=104.32z
   最終手数料=104.32z×815=85020.8z→85020z

例2/スリム白ポーションを全部依頼者準備によってハーブから作成。
  Job30で試行回数1000回で白ポーション860個作成。
   スリム試行回数860回で、481個成功→成功率48.1%
   単価=160zx0.481x[(30+50)/100]=160x0.481x0.8=61.568z
   最終手数料=61.568z×481=29614.208z→29614z

例3/ファイアーボトルを全部依頼者準備によってアルコールから作成。
  Job30で試行回数1000回でアルコール800個作成。→前提製薬は無料。
   ファイアーボトル試行回数800回で、560個成功→成功率70.0%
   単価=330zx0.7x[(30+50)/100]=330x0.7x0.8=184.8z
   最終手数料=184.8z×560=103488z→103488z

例4/ファイアーボトルを全部依頼者準備によってアルコールから作成。
  但し、ファイアーボトル依頼はMAX500である場合。
  Job30で試行回数1000回でアルコール800個作成。
   →前提製薬分は無料。
   800-500=300 但し、300個分の料金は発生する(成功率80%で計算)。
   単価=330zx0.8x[(30+50)/100]=330x0.8x0.8=211.2z
   最終手数料@=211.2z×300=63360z→63360z
   ファイアーボトル試行回数500回で、350個成功→成功率70.0%
   単価=330zx0.7x[(30+50)/100]=330x0.7x0.8=184.8z
   最終手数料A=184.8z×350=64680z→64680z
   最終手数料=最終手数料@+最終手数料A=63360z+64680z=128040z


お持ち帰り限定の計算機を作りました。こちらへ。


※注意
アルコール→ファイアーボトルなどの前提製薬がある場合、前提製薬分の料金は掛かりません。
例4に示したように大幅に事後製薬の数量に変更がある場合、前提製薬であってもその差額の料金は頂きます。

スリムポーションは、ポーションからの製薬に関しては無料ですが、
ハーブからの製薬には、各ポーションに応じた手数料を、スリムポーションまで行き着いた物の料金のみ頂きます。
この時の成功率は、ハーブからスリムポーションに行き着いた物の全体の成功率を適用します。





George_Gaiaの製造成功率計算表
2008/06/20撮影
2006/09/30撮影
2006/10/01撮影
ステータス 補正込み数値 計算用補正値
JobLv 41 8.2
Dex 81 8.1
Luk 32 3.2
基本支援
ブレス10+グロ
40 4.0
基本成功率(%) 23.5
製造物・Lv 固有補正値 製造成功率(%)
鉄Lv1 50 73.5
鋼鉄Lv1 40 63.5
属性石Lv1 20 43.5
星のかけら 100
2006/10/05撮影 武器製造補正
エンペリウム金敷 10 10
武器研究Lv10 10 10
ブラックスミスポイント 52pts. 武器基本成功率(%) 43.5
武器Lv 作成可能
武器
混合物なし ★★ ★★★ 属性石 属性石
属性石
★★
Lv1 短剣 93.5 78.5 63.5 48.5 48.5 53.5 38.5
ナックル
メイス
99.999* 88.5 73.5 58.5 78.5 63.5 48.5
Lv2 83.5 68.5 53.5 38.5 58.5 43.5 28.5
Lv3 73.5 58.5 43.5 28.5 48.5 33.5 18.5
製造スキル 鉄製造
Lv1
鋼鉄製造
Lv1
属性石製造
Lv1
短剣製作
Lv1
ナックル製作
Lv3
メイス製作
Lv3
 
製造補助
スキル
武器研究
Lv10
オリデオコン研究
Lv1
99.999*は、計算上確率頭打ちになるので、便宜上こう記す。
George_Jupiterの製造成功率計算表
2007/04/05撮影
2008/06/20撮影
2008/06/20撮影
2007/04/05撮影
2007/04/05撮影
ステータス 補正込み数値 計算用補正値
JobLv 36 7.2
Dex 90 9.0
Luk 54 5.4
上段:基本支援
ブレス10+グロ
下段:社長支援
基本+視線2
40
42
4.0
4.2
基本成功率(%) 25.6
25.8
製造物・Lv 固有補正値 製造成功率(%)
鉄Lv1 50 75.6
75.8
鋼鉄Lv1 40 65.6
65.8
属性石Lv1 20 45.6
45.8
星のかけら 100
2008/06/20撮影 武器製造補正
エンペリウム金敷 10 10
武器研究Lv10 10 10
ブラックスミスポイント 10pts. 武器基本成功率(%) 45.6
45.8
武器Lv 作成可能
武器
混合物なし ★★ ★★★ 属性石 属性石
属性石
★★
Lv1 短剣
片手剣
両手剣

99.999* 90.6
90.8
75.6
75.8
60.6
60.8
80.6
80.8
65.6
65.8
50.6
50.8
Lv2 85.6
85.8
70.6
70.8
55.6
55.8
40.6
40.8
60.6
60.8
45.6
45.8
30.6
30.8
Lv3 75.6
75.8
60.6
60.8
45.6
45.8
30.6
30.8
50.6
50.8
35.6
35.8
20.6
20.8
製造スキル 鉄製造
Lv1
鋼鉄製造
Lv1
属性石製造
Lv1
短剣製作
Lv3
片手剣製作
Lv3
両手剣製作
Lv3
斧製作
Lv3
槍製作
Lv3
製造補助
スキル
武器研究
Lv10
オリデオコン研究
Lv5
99.999*は、計算上確率頭打ちになるので、便宜上こう記す。
参考にした計算式:BlackSmithTemplate他、以下列挙する。
鍛治計算機を参考にするとBlackSmithTemplateに比べて鉄が-4%(Lv1毎に差が1%縮まる。Lv5で0%)、鋼鉄と属性石が-5%(Lv問わず)となる模様。
 →公式に明記されているが、公式の数値では鋼鉄と属性石の成功率を、同等に扱われているので、適用していない。
RO2計算機を参考にするとBlackSmithTemplate、鍛治計算機に比べて、属性石混入時成功率が-5%となる模様。
 →公式にも明記されているので、属性石混入時の成功率修正は、適用している。




製造請負について。
一応、承っております。
此方で用意する携帯用溶鉱炉以外は依頼主様で予めご用意願います。
携帯用溶鉱炉をご用意いただいた場合は若干安くなっております。
料金は以下の通りです。
George_Gaia&George_Jupiterの鉱石類製造料金表(基本単価)
10z
鋼鉄
属性石
100z
星のかけら 0z
最終手数料=成功数x基本単価(+溶鉱炉を持参しない場合試行回数x150z)


例1/鋼鉄を溶鉱炉持参で25個成功
最終手数料=25x100z=2500z
例2/鋼鉄を溶鉱炉持参しないで100回試行して25個成功
最終手数料=25x100z+100x150z=2500z+15000z=17500z


※注意
鉄製造→マイン製造のように前提製造の料金はかかりません。
但し、前提製薬同様事後製作物に大幅な差が生ずる場合は、その差額を申し付けます。


George_Gaiaの武器製造料金表(基本単価)
  武器Lv
混合物個数 Lv1 Lv2 Lv3
なし 無料
1個 12k 25k 38k
2個 19k 39k 58k
3個 26k 52k 79k
George_Jupiterの武器製造料金表(基本単価)
  武器Lv
混合物個数 Lv1 Lv2 Lv3
なし 無料
1個 11k 22k 33k
34k
2個 16k 32k 48k
49k
3個 21k 42k 63k
64k
太字下段は社長支援がある場合適用
基本単価={JobLv+(DEX+LUK)/2+エンペ所持(10)-30x(3-混合物個数)-10}x武器Lv/3x(JobLv+50)/100x(BaseLv+1)/100x1k(k単位以下切捨)
最終手数料=基本単価/試行回数(k単位以下切捨)



例1/武器Lv3混合物2個を2回目でGeorge_Gaiaが成功。
最終手数料=57k/2=28.5k→28k
例2/武器Lv3混合物3個を3回目でGeorge_Jupiterが成功。
最終手数料=61k/3=20.3333k→20k



※注意
製造市内での武器製作失敗回数のカウントは、週を超えて有効です。
失敗カウントは、原則全ての製造担当間で引き継がれます。
但し、製造市外での失敗カウントは、一切引き継がれません。
(製造市外の手数料は無料化した為。)

なお、個人情報保護などの理由で、原則として製造担当と依頼人の記憶のみが頼りです。
四葉指針としては、一応確からしい場合は認めることになると思われます。

不満があっても石を投げないでください。 アイスも投げないでください。




2005/9/15 19:40 製造市様の料金体系を参考にして価格改定。
2005/11/4 19:30 名声システム実装により、スリム割引導入。
2006/3/2 7:20 何故か名前を取り違えて掲示してあったのを修正。
2006/3/8 13:15 本家料金改定と、需要のバランスを勘案して製薬料金改定。製造部門料金設定ステ公開。
2006/3/22 19:00 Job上昇による料金改定。
2006/4/6 12:45 Base上昇による料金改定。
2006/4/13 14:10 Base/Job上昇による料金改定。
2006/5/8 13:20 製薬ポイント&SS更新。
2006/5/17 14:05 製造ポイント&SS更新。
2006/5/19 15:55 製造ポイント&SS更新。
2006/7/6 11:40 ケミステLvupに伴う更新。レジスト4種についての追記。
2006/7/6 12:30 製薬確率に誤記があったため訂正。
2006/7/28 10:15 Tyr製造市簡易紹介を追加。
2006/8/4 18:00 製薬製造関連を分割。
2006/9/26 03:00 製造ステ(テキスト)のみ更新。
2006/10/1 13:50 製造ステSS更新、併せて製薬SSも仕様変更。
2006/10/6 03:35 製造製薬ランキングポイントSS更新、仕様変更。
2006/10/15 12:55 製造製薬ランキングポイント(テキスト)のみ更新。
2006/11/8 22:05 製薬ランキングポイントSS更新。
2006/11/30 18:00 Job上昇による製造料金更新。
2007/04/07 03:40 製造型増員による追加、細かい修正など。
2007/07/21 13:10 製造市関連の修正、細かい修正など。
2008/05/23 07:35 細かい修正など。
2008/06/21 06:15 製薬料金改定、細かい修正など。
2008/11/13 23:50 細かい修正など。
2008/11/14 04:28 細かい修正など。
2009/01/27 07:15 製造市外無料化に伴い、割引条件修正。
2012/07/01 00:00 移転に伴い一部再編。





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